教育ローン

お申し込みの流れ
1インターネットで仮のお申し込み
個人情報の取り扱いに同意をいただいたうえ、インターネットのローンお申し込み内容入力画面に必要項目をご入力後送信してください。
2予約審査結果のご連絡
仮のお申し込みに対する予約審査結果についてお電話でご連絡します。ご融資が可能な場合にはあわせて正式なお申し込み手続きをしていただくためのご来店にご持参いただく書類をご連絡させていただきます。
3正式なお申し込みの手続きのためのご来店
必ずご本人さまにご来店いただきます。必要書類をご持参いただき、ここから正式なお申し込み手続きの開始となりますので、この時点でのご融資実行はいたしません。なお、予約審査お申し込みの入力内容とお申込書の記載内容や、ご提出いただく書類に相違がある場合、予約審査の結果にかかわらず、お断りさせていただく場合があります。
4ご融資手続き
正式なお申し込みの受付けにより当会の融資審査を開始します。ご融資予定日等を確認させていただき、スケジュール等の調整をします。
概要
商品名 教育ローン
資金使途 入学資金、在学資金等、他金融機関の教育資金に関する借換資金(直近6カ月間以上延滞のない方)
利用可能者 申込時満20歳以上、完済時76歳未満の安定した収入のある方
貸出方式 証書貸付 元利均等毎月返済(ボーナス併用可)
返済日 毎月 7、17、27日のいずれかとする。
ご融資額 10万円以上500万円以下(1万円単位)
※借換対象ローンの場合は、対象残高を上限とします。
貸出期間 10年以内(据置期間除く)
※据置期間は在学期間+入学前9ヶ月を最長とします。
※借換対象ローンの場合は、残存期間を最長とします。
ご融資利率 店頭金利
組合員 年1.95〜2.60%
 員外 年2.10〜2.70%
※保証料は、金利に含まれています。
保全措置 ㈱オリエントコーポレーション
※㈱オリエントコーポレーションが必要と認めた場合は保証人が必要です。
振込指定 融資金は、資金使途証明書の記載先口座へお客様の口座を経由して振り込みします。
※但し、資金使途を証明する書類の徴求が困難で、50万円以下の場合、申込書に具体的な資金使途を記入することで振込指定免除も可とします。
苦情処理措置 本商品にかかる相談・苦情等(以下「苦情等」という。)につきましては、営業日の午前8時30分から午前12時 午後1時から午後5時までに当連合会本支所またはJFマリンバンク愛媛県苦情相談所(TEL:089-933-8714)にお申し出ください。当連合会では規則の制定など苦情等に対処する態勢を整備し、公正・迅速・誠実な対応に努め、苦情等の解決を図ります。
紛争解決措置 苦情等について納得のいく解決ができず、外部の紛争解決機関を利用して解決を図りたい場合は、全国JFマリンバンク相談所(TEL:03-3294-9670)を通じて弁護士会の仲裁センター等を利用することができます。

※お申し込みに際しては、事前に審査させていただきます。
※審査の結果によっては、ご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先

愛媛県信漁連 各店舗

本所 営業課 TEL:089-933-8719
今治支所推進センター TEL:0898-31-0039
宇和島支所 TEL:0895-22-1232

受付時間:午前9時~午後5時(土日・祝日および金融機関の休日を除く)

お申し込みはこちら